4週齢になった子犬ちゃん達

今日の突撃となりのワンニャン事情!


センターから保護したキララが
出産した子犬ちゃん達、
みんな無事に4週齢を迎えました!

みんなそっくりで、
見分け方がめっちゃ難しいですが
4週齢にもなったので、
ちゃんと仮名もつけて病院へ
メディカルチェックしに連れて行きました

キララを不安にさせないよう、
何回かに分けて2~3匹ずつ
獣医さんところへ





便検査に耐えてる途中・・・



みんな問題なく、
元気いっぱいみたいです



まずは黒い子犬ちゃん達から、




足先が全部黒い、



ダイちゃん(大黒天)
体重:1.65kg
一番やんちゃな男の子です!





足先が白く左手に黒いワンポイントがある



エビちゃん(恵比寿)
体重:1.66kg
こちらも元気いっぱいの男の子
ペットシートをズルズル引きずって
遊んでます





四本とも先っちょが、ちょっぴり白くて
胸もしっかり白い、



ビシャちゃん(毘沙門天)
体重:1.6kg
元気な男の子で、
よく体当たりしてきます!





まだ目がよく見えてないけど、
しっかり周りを観察して動こうとする
しっかりものだけどやんちゃな女の子



ベンテンちゃん(弁財天)
よく「ウーーッ」と怒ってますが
犬一倍甘えん坊な所もあります





あとはとくに見分けがしにくい、
茶色い子犬ちゃん達


足の白い部分が他の子より多めで、
顔のシワが多くてクチャっとしてる



ジュロちゃん(寿老人)
体重:1.4kg
いっぱい遊んでる元気な男の子





足先の白い部分が三角形で
お顔が黒っぽい



フクちゃん(福禄寿)
体重:1.55kg
こちらも元気いっぱいな男の子で
他の子達にレスリング挑んでよく遊んでます





足先のしろさは、ほんのちょっぴりで
胸の白さが長い、



テイちゃん(布袋尊)

体重:1.6kg
よく食べて、よく寝て、よく遊ぶ、
元気いっぱいのテイちゃんです



6匹が男の子で1匹が女の子と
ちょうど良いので、七福神のお名前に
あやかりましたm(_ _)m


キララと一緒に収容されてた
人に愛される事もなく、
殺処分されたお父さんを含む他の子達。

あの子達の怯えた目を忘れられません。

あの子達の分もいっぱい愛されて
幸せになってもらいたいと思います。

そして、いつかそんな子達がいることを
たくさんの人に理解してもらえて、
殺処分から生きれる選択肢が増えて、

そしていつかそんな子達がいなくなる
日本になれますよう、
心から願います…。




多頭飼育現場のワンころ達は
飼い主さんがこの子達の体調管理や
お散歩などのお世話ができなくて
飼育環境が不十分な状態で
飼育されています
現在は週2回ボラ友さんと
お世話に通ってる状況です。

愛情不足のこの仔達に体調管理や
愛情をかけていただける
里親さまを募集中です
 ↓ ↓ ↓
ペットのおうち




ワンちゃん達と
お見合いもできますので、
ご希望あればご連絡ください。

多頭飼育のワンころ達一覧


にほんブログ村ランキングをやってます

下の“猫 ボランティア”をポチっと
お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


歯が生えてきたチビワンちやん

今日の突撃となりのワンニャン事情!

センターから保護したキララから
産まれてきた7匹の子犬ちゃん達

無事にスクスク成長しております!

3週齢が過ぎたので
ちょっとずつ離乳食を
舐めさせていたら、
今週中ばから数匹に
歯が生えてきてるのが発覚!




足先が黒いこの子がしっかり生えてます!


他の子達も、離乳食の匂いに
誘われてゾロゾロ寄ってきだしたので



他の子もチェック、チェック!
(ムリに寄ってくとキララが
警戒しちゃうので慎重に、慎重に)




足先がちょびっとだけ白いこの子はまだ





こっちの子もまだっぽいですが、
もうじきっぽいです!




歯が生えてくるときっと
キララお母さんの母乳だけでは
大変になってくるだろうと思うので
離乳食とミルクとをしっかりと
始めていこうと思います!




多頭飼育現場のワンころ達は
飼い主さんがこの子達の体調管理や
お散歩などのお世話ができなくて
飼育環境が不十分な状態で
飼育されています
現在は週2回ボラ友さんと
お世話に通ってる状況です。

愛情不足のこの仔達に体調管理や
愛情をかけていただける
里親さまを募集中です
 ↓ ↓ ↓
ペットのおうち




ワンちゃん達と
お見合いもできますので、
ご希望あればご連絡ください。

多頭飼育のワンころ達一覧


にほんブログ村ランキングをやってます

下の“猫 ボランティア”をポチっと
お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





ジャンプ無事に去勢手術終了です

今日の突撃となりのワンニャン事情!

多頭飼育現場の去勢手術が
まだだったジャンプを
手術を受けに連れて行ってきました





お散歩も兼ねて、みんなで病院へ




クマ吉、ちょっと余裕かましてますが、
ちゃんと体重計測しますよ!


ジャンプは初めての病院なので
いろいろ検査もしてもらいました




ジャンプもボンちゃんと同じでビビリくん

診察台に上げると、ボンちゃんみたいに
オシッコとウンチをやっちゃいました


でも固まってただけで、
採血もレントゲンもできました




☆ジャンプ☆

体重:19kg
レントゲン:異常なし
血液検査一般:問題なし(肝腎機能OK)
フィラリア:陰性(やったー!٩(๑>▽<๑)۶)


ちなみに、

☆ブッキー☆
体重:22kg

☆クマ吉☆
体重:21kg

でした。
明らかにクマ吉の方がまるぽちゃですが、
ブッキーやジャンプより体が
一回り小さいからどうしてもまるぽちゃ
なんですよね



何はともあれ、フィラリア陽性だった
カンナやクマ吉も陰性になって
ジャンプも陰性。
これでみんな一応(陽性だった子も)陰性です!


良かったと安心しつつも、
ジャンプはこれから入院して手術!
付き添った私やボラ友さんまでもが
大丈夫だろか?とドッキドキでした





あとは、お願いして
翌日にお迎えに。

手術前に怯えるジャンプを
ボラ友さんが落ち着かせに
行ってくれたりして、
無事に終了!




かなり怯えてましたが
病院の外に出るなりダッシュ!




病院から離れるとちょっと落ち着いて
しっかりトイレも済ませてました





帰るなりしっかり、お水を飲んで
ご飯も食べれたジャンプ




体調もキズも大丈夫そうです!








多頭飼育現場のワンころ達は
飼い主さんがこの子達の体調管理や
お散歩などのお世話ができなくて
飼育環境が不十分な状態で
飼育されています
現在は週2回ボラ友さんと
お世話に通ってる状況です。

愛情不足のこの仔達に体調管理や
愛情をかけていただける
里親さまを募集中です
 ↓ ↓ ↓
ペットのおうち




ワンちゃん達と
お見合いもできますので、
ご希望あればご連絡ください。

多頭飼育のワンころ達一覧


にほんブログ村ランキングをやってます

下の“猫 ボランティア”をポチっと
お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


3週齢のチビワン達

今日の突撃となりのワンニャン事情!

センターから保護したキララが
出産したモグラみたいな
7匹の子ちびちゃん達、
みんな元気に3週目を迎えました



3週齢にもなると、ケージ内で
キララと7匹の子ちびでは、
かなり窮屈そうです


先週クロチビちゃんから
開き出したお目目も全匹開きました!

もう、モグラじゃないですね(笑)




それと同時に、動く範囲も増えて
窮屈なケージから脱走しまくるように!


手前で横たわってるのがキララ
奥の隅っこの小さいのが脱走チビ

↑ ↑ ↑
おするばんカメラで撮影


一匹、チョロチョロ、ヨチヨチしだすと、
あとはゾロゾロとゲージから出て
子犬ちゃん達同士で遊ぶようにも




3週齢から8週齢くらいになると
母乳から離乳食に移行するそうなので、
ちょっとずつ舐める程度から
初めてみてます!

こちらから近づこうとすると
キララお母さんがめっちゃ警戒しちゃうので
子ちびちゃん達が興味を示して
寄ってきたら、舐めさせてみてます




これも、タイミングが悪いと
キララお母さんが怒っちゃうので
怒らせないように、慎重にやってます



キララお母さん、子ちびちゃん達を
必死に守ろうとしてるんですね

ホントに立派なお母さんです




昨日は母の日
立派なキララお母さんに
大好きな犬用ちゅ~るを
いつもより多めにあげました







多頭飼育現場のワンころ達は
飼い主さんがこの子達の体調管理や
お散歩などのお世話ができなくて
飼育環境が不十分な状態で
飼育されています
現在は週2回ボラ友さんと
お世話に通ってる状況です。

愛情不足のこの仔達に体調管理や
愛情をかけていただける
里親さまを募集中です
 ↓ ↓ ↓
ペットのおうち




ワンちゃん達と
お見合いもできますので、
ご希望あればご連絡ください。

多頭飼育のワンころ達一覧


にほんブログ村ランキングをやってます

下の“猫 ボランティア”をポチっと
お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



みんなでお散歩

今日の突撃となりのワンニャン事情!


この前の仕事が休みの時に、
ボンちゃんを車に乗せて
多頭飼育現場の子達のところへ
行ってきました


久々のみんなでのお散歩です




お天気も良かったし、
みんな楽しそうです



ボンちゃんは多頭飼育現場にいた時
このままでは生命に関わると思い
ウチんくに保護してるので
毎日お散歩してますが、


多頭飼育現場の子達は
週にたった2回だけ
(仕事の休みの時)


クマ吉もブッキーもジャンプも
大興奮でいつも出迎えてくれます


めっちゃ楽しみにしてくれてるんやろな~




イケワン、ブッキーはお散歩の時に
他のワンちゃんと遭遇すると、
どうしてもちょっと興奮しちゃって
吠えちゃいますが、それもホントは
お友達になりたくての行動のようです






相手が大丈夫ならもうお友達ですね

人に対しても他の子達より平気なので
ワンちゃんのイベントも普通に
参加できちゃいました

早食い競走
↓ ↓ ↓


オスワリもお手伝いに来てくれた子供達に
教えてもらってすぐにできちゃいました



ブッキーはイケワンだけでなく
お利口さんでもあるワンちゃんです




クマ吉はブッキーに比べたら
ちょっと天然型かな~



オヤツ持ってないと、
オスワリすらしませ~ん

逆にオヤツ持ってると
オスワリ言う前にやっちゃうクマ吉



目線はオヤツにロックオン!!

オスワリだけでなく
オテもオカワリも



オヤツしか見てないので
失敗してますが



しっかり出来ます!

しかも超高速で終わらせます(笑)

そんなお茶目なクマ吉は
室内生活に慣れてるので、
室内飼いしていただける
里親さん募集中です!



お散歩が出来るようになるのに
一番時間がかかったのはジャンプ


怖がりであまり触らせてくれなかったので
まずは触るとこから



それから時間をかけてリードに慣らして



お散歩出来るようになってからは
ちょっとずつ甘えるようになってきて
めっちゃ可愛い表情もするように



ちょびっと怖がりだけど、
お散歩はどんどん上手になり
人への恐怖心もなくなってきて
どんどんフレンドリーに!

今では「ジャンプ」と呼べば
しっぽプリプリしながら寄ってきます





そんなジャンプも今日、
去勢手術のため入院です
無事に終わりますように!



多頭飼育現場のワンころ達は
飼い主さんがこの子達の体調管理や
お散歩などのお世話ができなくて
飼育環境が不十分な状態で
飼育されています
現在は週2回ボラ友さんと
お世話に通ってる状況です。

愛情不足のこの仔達に体調管理や
愛情をかけていただける
里親さまを募集中です
 ↓ ↓ ↓
ペットのおうち




ワンちゃん達と
お見合いもできますので、
ご希望あればご連絡ください。

多頭飼育のワンころ達一覧


にほんブログ村ランキングをやってます

下の“猫 ボランティア”をポチっと
お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

プロフィール

ぴーちゃん

Author:ぴーちゃん
徳島で犬猫の殺処分数を減らすために何か自分でもできるコトがないかなぁとほんのちょっと始めてみたボランティア活動!
TNRにゃんこ達やわが家の5匹の内弁慶にゃんこ達と慣れないパソコンに日々奮闘中の私の日記でありますm(__)m

🍀マイファミリー🍀
♤もんち 9歳♤
もんち
2006年2月生まれ♂
マンションの別階で飼われてた ネコちゃんが産んだ子猫。
里親さんを募集してたため、 わが家に迎えました

♡ちぃ 6歳♡
2008年5月生まれ♀
知人の車のエンジンルームに入り込んでいたのを保護
里親さんが見つからなければセンター行きだったため
わが家に迎えました

♧どらら 4歳♧ どらら
2010年5月生まれ♂
ゲリラ豪雨のような大雨の中、職場で一日中鳴き続けていた子猫を保護。
里親募集を途中で中止し、わが家へ.
詳細↓↓↓
ウチの子どらら
♦テンテン 3歳♦
テンテン
2011年6月生まれ♀
TNRにゃんこの1匹。現場で瀕死状態のところを保護。
一命をとりとめるも歩行困難な後遺症が残ったため、現場復帰をあきらめわが家の一員に
詳細ブログ↓↓↓
ウチの子テンテン

★ルンルン 2歳★
ルンルン
2012年10月生まれ♀
自宅マンションで三日三晩鳴き続けていた子猫。
保護するも、全身カビカビのハゲだらけ。人見知りが超激しいため、わが家の一員に。
白癬完治後、名前も“カビルンルン”→“ルンルン”に変更
一番年下なのに姐御肌
詳細ブログ↓↓↓
ウチの子ルンルン

✤もっちゃん7歳✤ もっちゃん
2007年生まれ(たぶん)
小さな容器に2匹ずつ入れられスーパーで売られてたコッピー。あまりに弱っていたので思わず買って帰えりました。
2014年10月虹の橋へ。

🍀ぴーたん🍀
ぴーたん
1994年8月生まれ♂
目も開いてない弱った子猫をノラ犬ちゃんが口にくわえて持って行っているところを保護。必死の看病で助かるも足に後遺症と尿路疾患とネコエイズ(+)に噛みグセまで持っていましたが、人・猫・犬ともフレンドリーな関係を築ける不思議ちゃん。
13歳で虹の橋へ。
🍀TNRにゃんズ🍀
ミィちゃん♀
ミィ
場所:駐車場
常にハイテンション

マーちゃん♀
マー
場所:通路
通路で一番年配モノ

キンちゃん♀
キン
場所:通路
ツンデレ

ハナちゃん♀ ハナ
場所:通路
虐待を受けたことがあるけど、それでも人が好き

シロちゃん♀ シロ
場所:通路
キンちゃんの母?(うわさ)
シャイな性格

ガンちゃん♂ ガン
場所:通路
キンちゃんの子ども?(うわさ)
人大好き

やさぐれハチ♂
ハチ
場所:通路、駐車場
だれとも馴れあわない一匹狼

かぁちゃん♀
かあちゃん
場所:通路奥、通路
4匹の子どもを持つ母ネコ
今年の夏から行方不明

かぁちゃんの子ども達
かあちゃん子
場所:通路奥、通路
かぁちゃんの子ども達4匹
♂2匹、♀2匹
TNRするも去年から行方不明

ミケちゃん♀
ミケ
場所:民家宅
TNRするも、9月末から行方不明

母猫クゥちゃん・子猫グゥちゃん♀
クゥちゃん親子
場所:自宅マンション
親子共にTNRするも、母猫のクゥちゃんは今年初めから行方不明
子猫のグゥちゃんは里親さんが見つかりました。
 ↓ ↓ ↓
クゥちゃん親子

ウスクチちゃん♀
うすくち
場所:近隣民家・通路
7月に頼まれてTNRした5匹の子猫を持つ母ネコ。 最近通路によく現れる。


実家や現住近辺の、増えすぎて害獣扱いにされつつあった飼い主のいない外にゃんこ達50匹以上をTNR。この2年で事故、病気などで今では3分の1の数に。残りの外にゃんこ達が害獣扱いされずに天寿を全うできるよう、ご近所の人たちと見守っています。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
🍀里親募集中🍀
✤多頭飼育犬クマ吉✤
kumakiti
クマ吉 4~5歳♂
17㌔ 去勢済み
フィラリア弱陽性

✤多頭飼育犬カンナ✤
kanna
カンナ3~4歳くらい♀
フィラリア陽性
16㌔位 避妊済み

✤多頭飼育犬ボン✤
bon
ボンくん2~3歳くらい♂
去勢済み

✤多頭飼育ブッキー✤
ブッキー
ブッキー年齢不明(3~4歳)♂
去勢済み

✤多頭飼育ジャンプ✤
2016年4月ジャンプ
ジャンプ年齢不明(3~4歳)♂
未去勢
🍀ファミリーのもとへ🍀
✤アメちゃん♂&
   マァちゃん♀✤
アメ&マァ
TNRの現場の子猫。TNR後に別々の里親さんのもとへ。

✤グゥちゃん✤
グゥ
自宅マンション近辺TNR子にゃんこ。母猫クゥちゃんが行方不明になり独りぼっちになったグゥ。 名前は“ぶみちゃん”となりました。
 ↓ ↓ ↓
その後のぶみちゃん

✤老犬のタロ・ハナ✤
タロ&ハナ
おじいさんが急病にて離れ離れに。その後2匹一緒に里親さんのもとへ

✤チョピ✤
チョピ
保護犬チョピ♀
本名ミー 2歳
家族さんが見つかり家族のもとへ

✤タカクロちゃん✤
タカクロ
二度も遺棄された保護ネコのタカクロちゃん 3歳♀
あたたかいご家族のもとへ

✤子犬マルちゃん✤
マルちゃん
多頭飼育崩壊寸前のお宅の子犬マルちゃん
都会っ子になりました

✤マロンくん✤
マロンくん
多頭飼育のお宅のヨークシャーテリア3~4歳

✤ポチ・チャー・チビ
ポチ・チャー・チビ
雑種ポチ♀・チャー♂・チビ♀ 7歳 中型犬

✤子犬ラブちゃん✤
remi
名前はレミちゃんとなり室内犬となりました

✤子犬クマくん✤
ma-ton
名前はマートンくんとなりました

✤多頭飼育のまる子✤
maruko
名前はニロちゃんとなり、室内犬となりました

✤多頭飼育犬ナルト✤
naruto
ナルト 5歳くらい
フィラリア弱陽性
ムギくんとなりました!

✤ハミーちゃん✤
ハミーちゃん
ハミー 生後4ヶ月

✤福丸くん✤
福丸くん
モジャ 4~5歳
フィラリア陽性
福丸くんとなりました!

✤ラブリーちゃん✤
ラブリーちゃん
ラブリー 生後4ヶ月
小夜ちゃんとなりました!

✤ピース✤
ピース
ピース 3~4歳くらい
関東の方へ家族として
迎えられました


リンク
Pick up‼
徳島の現状! 2013/08/02
welcome♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR